シニア・中高年の結婚能力

シニア・中高年の婚活は年々盛んになってきていますし、今後もそれは続くはずです。

しかし、中には結婚の能力に欠けてしまう方がいるのも事実です。

それは、多くの場合

男性になります。

結婚に必要な能力とは、手足が自在に動くとか、歯が元気だとか、家事が出来るだとか言う部分ではありません。

の部分になります。

この脳と言っても、物忘れが多いから駄目だとか、人の名前が出てこないから駄目だとか言う事でもありません。

全く、変化に対応できないという事です。

結婚相談所に登録されても

全く変化に対応できない。対応しようとしない方が一定数おられます。

事実として、このような方の場合

結婚には至りませんし、至ったとしても、それが継続することはありません。

結婚は共同生活であるのに、

相手の意向や希望を取り入れないんですね。

全てを自分の希望に沿った形の結婚にしようとする。

それでOKしてくれる人は残念ながらいません。

全て、自分の希望通りにしてくれる相手を望むなら、それはお手伝いさんなどのサービスをお金で購入すべきなんです。

サービスはお金で買えますから、それを利用する分には誰も損はしません。

しかし、

結婚となれば、自分だけの幸せではなく、相手の幸せも同じように考えなければなりません。

それが出来ない。出来なくなってしまったシニア・中高年の方が多いのです。

自分は変わらず

相手を変えようとする

そんな事は不可能です。

もちろん、それでも、あなたと結婚する事で相手に莫大なメリットがあれば別です。

お相手が得をすればよいのです。

その点を

あなたとの結婚で相手が得るものは?

とお尋ねすると

築40年の自宅に住める

とか

裏の畑で野菜が採れる

とか、動物にエサを与えるレベルのものだったりします。

それでは、相手を尊重しているとは言えません。

他人同士が一緒に生活するのですから、何か愉快な生活が想像できなければダメだと思うのです。

貴方との結婚で

相手が得をすることがあれば、結婚は可能です。

得をすることがなければ結婚は難しくなります。

そして

自分だけ得をすれば良いから結婚したいというのは、残念ながら結婚する能力が既に失われていると言えます。

****************

結婚を考えている。婚活で悩んでいる。是非、ご来店予約でご相談ください。

シニア・中高年会員様の多い結婚相談所です。

ご自宅パソコンでもスマホでも24時間活動が可能です。

リーズナブルな料金設定でコスパは最高です。無料相談はオンラインでもご来店でも可能です。

経験豊富なカウンセラーがアドバイスいたします。

トモカイへのご相談予約はこちらから